日記

今日は、2時間くらいしか寝られなかった割にはよく働いた。
溜まっていた発送作業を終え、博士の願書を回収し、税金関係の書類を片付け、授業を受け、就職活動を進めた。これまでのところ、8割方の企業から博士中退は新卒扱いになるとの解答。
夜は自前バイトの加工作業。これで早めに寝付ければ、悪くない滑り出しだ。サーベイ及び、英語に関する取り組みがなかったことは、マイナス。

執心

日中、FXの負けをFXで取り返したいという思いが燻る。パチンコの負けをパチンコで取り返そうとする人のことを思い出す。負けを同じ工程で帳消しにしたいという欲求には、抗いがたいものがある。
僕がこれまでやってたのは博打だが、FXは、投資姿勢によっては博打ではなく資産運用になるはずだ。