日記

昨日は、あまり眠れない夜が続いて疲れ切っていたためか、ぐっすり眠れた。
飛行機が8時羽田発だから、家を5時に出るスケジュール。短く眠って起きて、荷物まとめて出発しよう。と目覚ましを掛けて眠るも、起きたのは6時半過ぎ。
どう頑張っても間に合わない。乗れませんと航空会社に電話。
泣きそうになりながら荷物をまとめ、当日航空券で9時半羽田発。4万円がフイに。2泊3日付往復で3万2千の旅程なのに。どういうことなの……

自分すらままならない、と一連の失敗を総括してみて、人生がますます面白くなってきた。まだまだ、やることは尽きない。

発表

リハーサル不足でスムーズに喋れなかったけど、まあ許容範囲の発表ができたかな。発表中もうっすら感じていたが、定義より先に解釈を話したのは微妙だったかも。質問が来てしまった。まあ、質問がないよりいいんだけど。

ホテル

温泉があるから鹿児島東急ホテルにしたんだけど、疲れ切っていて入る気力もなくベッドに倒れ込む。明日こそつかろう。部屋については、シングルが一杯だったので海側のダブルをご用意させて頂きました、とのこと。快適広大空間。満足度向上のために、シングルが一杯じゃなくても、ダブルが空いてさえいれば移動させているんじゃないかなーと思うんだけども。ダブルってウォークイン少なそうだし。ホテル関係者が居たら聞いてみたいな。