ドイツへ。1

JST1820 寝ていると、目の前でCAがジュースをぶちまける。音に咄嗟に反応して荷物を持ち上げ、なんとか回避。

JST1840 第一回飲み物タイム。ビールがあることを知って安心。だが酒にはまだ早い。ウーロンtea。

JST1905 なんと航空機にディスプレイがあって映画を見られる。乗り込んだ時に747でなく777なのには気付いたのだけど、そこからディスプレイのことまで思い至らなかった。

JST1930 食事(ヒンドゥーミール)が来たので、ビールも解禁。Thai beer!デザートの甘みの余韻に不思議と合う味。

JST2100 CAに英語でウーロン茶を頼んだら日本語で返事が来て拍子抜けする。なるほど、成田発着便は難易度低いんだな。

JST2330 降りる際、どうせ乗り換えで待つので列が無くなるのを待ってから降りたら小さいつづらをくれた。一等客席の旅行用小物らしい。リップクリーム、うがい液、歯磨きセット、櫛・ブラシ、靴下、アイマスク。靴下だけ仲間はずれじゃない?

JST2355 バンコク乗り換え、荷物検査でベルトと時計を外し忘れて溜め息をつかれる。ごめん。